/ 最終更新日 : 2025年10月18日 金魚飼育総責任者ヒデ 返信先: 小赤ストック toplp › フォーラム › 金魚についての質問・相談BBS › 小赤ストック › 返信先: 小赤ストック 2025年10月18日 1:09 PM #21583 金魚飼育総責任者ヒデモデレーター 地下水は場所によって違いがありますので 合う合わないがあり なんとも言えませんが 金魚は酸素食いです 一匹あたり かなりの酸素量がいりますし 澄んだ水ですと 金魚に必要な成分が足りない場合が多く 金魚が弱りやすいです 水温が低めで 暗くしてあげ 酸素を多めに入れてあげると もうちょっと もつとは思いますけどね