金魚の商売を妄想 金魚の小イベント用 展示屋さん なんてどうだろ?
金魚飼育総責任者ヒデ
この記事はヒデが書いています。
ふと金魚屋と花屋さんてなんか似てるな なんて思い
両方とも心を満たす商売だし
そうだったら花が置いてあるところには
同じように金魚も進出していけるのではないかと
そこで考えたのが
金魚の小イベント用展示屋さん
アートアクアリウムみたいな
大きなイベントじゃなくて
花のように背景として展示するような

これはイオンのエスカレーター前展示
まあ金魚組合でも行政に頼まれてすることもあるけど
それよりも
もうちょっと見栄えがするようにはしないといけないけどね
金魚もそうだけど
もっともっと小さいのでもいいし
水槽の形や大きさも様々にして水盆なんかも使ったりして
ライトアップも色合いをつけたり
水 自体も薬なんかで色もつけれるし
周りのアクセサリーなんかも工夫できるよね
イベントの入り口や舞台背景
冠婚葬祭で言うと結婚式とかにちょっと飾るとか
イベント関連の多い場所なら上手くいくかも
まあ問題点もあるだろうけど思いつくのは
初期費用が大きい
水物 割れ物を 運ぶ大変さ
電気が必要だし
水がこぼれる危険性もある
現場トラブルもあるだろうし
なにより儲かるの?っていうのがあるけど
まあ あくまでアイデア
妄想で楽しんでます
もっと 面白いことできないかな
この記事を読んだ人はこんなページも見ています |
|
|
|
|






