水面をパクパク

水面をパクパク

水面をパクパク

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #25254 返信
    あお
    ゲスト

    2日前、帰宅すると1匹が亡くなっており水が濁っていました。
    すぐに水換えを行いカルキ抜きとケアウォーターを入れました。
    もう1匹がそれから、水槽の端から端をパクパクしながら泳ぎ続けています。
    エアレーションをしていますが、水槽の端から端をパクパクしながら泳が続けており、大丈夫かなと心配しています。
    この状況は大丈夫なのでしょうか。
    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #25306 返信
    金魚飼育総責任者ヒデ
    モデレーター

    ずっとしていて
    エラが膨れてたりなどしていると
    エラ病の可能性も出てきますが

    水温が上がった状態ですと
    水面にある何かを食べてる行動なんてのもあリますし

    少し様子を見てもらい
    動きがおかしいなっと思ったら
    絶食してよく観察してあげてください。

    #25317 返信
    あお
    ゲスト

    返信ありがとうございます。
    エラが膨れたりはなさそうです。
    絶食は何日くらいしたら良いでしょうか。

    #25327 返信
    金魚飼育総責任者ヒデ
    モデレーター

    絶食は数日でも一週間でも良いのですが

    しっかり糞をしていたり
    鼻上げの動きヒレ体表やエラ 目が出てないかなど
    よく観察し

    問題がなければ
    少しずつ餌を与えて様子を見てあげてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 水面をパクパクで#25306に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

次の記事

テストで投稿しています