返信先: 産卵

#6839
金魚飼育総責任者ヒデ
モデレーター

メスのほうが大きくなりやすく
売られている時期によって
若干 オスメスに偏りがでることもありますからね

雌雄は確認したほうがいいですが

追加で
メスを入れるとこの時期ですとメスを追い回し
負担はすごくかかると思いますし
水槽バランスが崩れて危険もありますし
産卵すると水質がかなり悪化しますので

なので産卵するのであれば
今の時期ですとお腹の張った生みそうなメスを買ってきて
別容器にオスと一緒に入れて卵を産み付けるものを置いてあげると
すぐに生むと思いますよ

ただ産卵するのであれば
卵や稚魚と成魚を一緒にすると食べてしまいますので
飼うところを別に用意しないといけません

また すごく生みますので
育てる数を決めておくなど
考えておく必要はありますけどね。