返信先: 水深の深さ と バケツ側面の黒いもの

toplp フォーラム 金魚についての質問・相談BBS 水深の深さ と バケツ側面の黒いもの 返信先: 水深の深さ と バケツ側面の黒いもの

#5613
金魚飼育総責任者ヒデ
モデレーター

バケツの横に付着しているものは
苔や水垢だと思います
有害ではないです金魚も食べますし

ただ少しずつ増えて色も濃くなって
とれなくなって見栄えが悪くなりますけどね

水深ですが
高級魚で有名な いいだの金魚池でも
水深50センチはあったので
少々深くても大丈夫ですよ

大きな深い野池などの魚は
生息域より深く潜りませんので

基本 水量が多いほうが
水質水温の変化がゆるやかですので飼いやすいのですが
金魚が慣れていれば
その環境で構わないと思います

環境を変えるときはストレスがかかりますので
注意してあげてください。