返信先: 金魚が死んでしまう原因

toplp フォーラム 金魚についての質問・相談BBS 金魚が死んでしまう原因 返信先: 金魚が死んでしまう原因

#3856
金魚飼育総責任者ヒデ
モデレーター

濾過する器具ですかね
エアーにつけるのでもいいですのでつけとくと
水質悪化しにくくなります

あとは金魚は少なめに飼うほうが
水も汚れにくく飼いやすいです

水合わせも水温をあわしてもらえば水槽に入れても大丈夫ですけどね
そして飼い始めは病気にかかりやすいですので
薬を買っておくほうがいいです
初めから少し水槽に入れておくと予防になります

気になるのは井戸水ですかね
金魚に合うと問題ないのですが
細かな成分が違いますので金魚にあわないと飼いづらいですよ

あとは そうですね
貝殻なんか入れておくと飼いやすくなったりしますよ。