返信先: 赤斑病疑いで薬浴中です。アドバイスお願いします。

toplp フォーラム 金魚についての質問・相談BBS 赤斑病疑いで薬浴中です。アドバイスお願いします。 返信先: 赤斑病疑いで薬浴中です。アドバイスお願いします。

#3006
キンちゃん
ゲスト

ヒデさん

さっそくにありがとうございます🙏

じっとしているのはやはり調子が落ちてるのですね…

あまり刺激しないようにします💦

19時ぐらいに様子をみましたら
身体の右側の背びれの付け根から下がったところが、濃い充血で1mmのポチがありました(T-T)

少し落ち着いてきたら休薬期間をとり
様子を見ながら繰り返し治療していきたいと思います。

どうしても
死んじゃったらどうしよう💦
早く治してあげたい!と思ってしまい
焦ってしまうのですが、
慌てず気長に…ですね^^

あと、
薬浴は痛みやすいとききましたが
水換えは毎日全換水でいいのでしょうか?