/ 最終更新日 : 2026年2月13日 金魚飼育総責任者ヒデ 返信先: 無精卵について toplp › フォーラム › 金魚についての質問・相談BBS › 無精卵について › 返信先: 無精卵について 2026年2月13日 10:25 AM #23396 金魚飼育総責任者ヒデモデレーター 金魚の大きさにもよりますけど もうちょっと産む気がします ホテイソウなど浮かべて とりあえずは生むだけうましてみるのもいいと思います そうでないと底に卵が行くと 水分に絡んで水槽にひっつきますので あとは産卵の状況を作らなければ 時期が来れば体内に吸収されていきますよ。