横から失礼します。
同じ悩みがあり、お伺いした次第です。ご無礼をお許しください。
投稿者様と同じように、金魚が水槽から飛び出してしまいました。 気付いた時、真下にあった段ボール箱も中でぐったりしており、慌てて拾い上げて水槽に入れました。
直後は横になって泳ぎましたが、すぐに正しい姿勢になりました。
しかし今日は暑く段ボールの表面で水分が吸われたせいか、鱗がごっそりなくなっています。
お腹のところです。
傷口は白いです。
救出から8時間後の今、顔を近づければ寄ってきますが、心配です。
まだ病気等の問題はありませんが、今の時点で薬浴をしたほうがいいのでしょうか?
また、餌は控えたほうがいいですか?
お忙しいところ申し訳御座いませんが、ご教示のほど、よろしくお願いします。