返信先: 出目金が水底で泳げないでいます

toplp フォーラム 金魚についての質問・相談BBS 出目金が水底で泳げないでいます 返信先: 出目金が水底で泳げないでいます

#13617
金魚飼育総責任者ヒデ
モデレーター

かなり状態は悪いように思います

金魚が弱ってくるとじっとしがちになり
さらに弱るとフラフラして横になりますので

とりあえず この状態になりますと
治療そのものがダメージになりますので

餌を食べるだけでも体力を使いますので
絶食し
水温水質に注意して
ある程度 調子が上がるまで
見守ってあげてください

ある程度 泳げるようになってきたら
餌を少しずつ与えたり
症状がわかるようでしたら 薬浴を考えてあげてもいいと思いますよ。